マンドリン

sachi7102007-11-23


マンドリンのオーケストラのコンサートに行ってきましたw


マンドリンという楽器が、どういう楽器なのか、どんな音を出すのか、知らないことだらけで行ったので、かなり不安だったのですが、なかなか良い演奏会でした。


登場のときに、初めてマンドリンを見て
琵琶?Σ(´Д`lll)と思ったり、
演奏のときの右手の動きの早さに驚いたり、ポジション移動の早さに見とれたりと、いろいろ見るべきところが多くて良かったですw


私は…


いや、マンドリンって、素人が聴くには向いてない楽器かな?と思ったのですよ…

周りを見ると寝ている確立の高いコト!!


すごく良い曲に、安定感のある演奏。
そして「ぺぺぺぺぺぺぺぺ」という、独特の音の出方。
しかも、会場がなんと800人収容のホール。広すぎて音の反響がないので、薄っぺらく聴こえるのです…


コレは眠くなるわ…(´Д`;)



う〜ん、せめてホールが半分くらいの大きさだったらもっと良かったなぁ。
連れが寝てしまうので、結局、途中で帰ったのですよ…