[日々のこと]電話

東京に行ったときに会った人から、毎日、連絡があるのです。

メールで、『今なにしてるの?』と書かれた場合に『寝ようとしているところです』とか書くと、

暇であると判断され、電話をされてしまう…


そして、『風邪ひいてます』と返信したときも電話してきた…(:皿;)

喉をやられていて声が出なかったので、電話を取らずに『風邪で話が出来ません』とメールを送ると、

『具合が心配で電話しました』とメールが来た…


どこまで電話好きなのか… 
普通、風邪ひいて具合が悪い人に電話なんかしないですよね…
相手は具合が悪く、出来るだけ寝ていたい人なわけなんですから。
まぁ、近くに住んでて、何かあったら駆けつけられるような立場(付き合ってて、部屋の鍵を持ってるとか)だったら、それもアリと思うのですが、


福岡←→東京だし。(実家は熊本らしいですが)


そもそも全く付き合ってないし。



しかも、風邪が治って電話していたときの言葉がすごかったのです。


私「そういえば去年のカウントダウンはHちゃんと一緒だったんですよ〜」

東京「え!今年は俺も参加したい」

私「…でも、去年は小倉に行ったので、熊本から小倉って遠いですよね…?」

東京「泊まるところを用意して貰えれば大丈夫!!


って用意するの?…私が…?(´Д`;)



冗談なのか本気なのかわからないのが辛いのです…

本気だった場合、年末にホテルなんて今から取れるわけないし、ラブホに一人で泊めるくらいしか出来ることはないので、ひとまず笑って流しましたが…


年末に遊ぶ約束をしてしまった自分が憎い…
こうなったらHちゃんを巻き込むしかない…! ゲッチュー!!