卒業式

春ですね〜

福岡では、桜のつぼみもほころび出して、そろそろ咲きそうな予感です。


この時期は卒業式が多くて、スーツを着た子供とか、袴をはいた大学生とか、日ごろ余り見ない人たちを見ることが出来、「あ〜、私にもあんな時期があったなぁ」とか感傷に浸ったりするのです。


で、今日は家の近くの大学の卒業式でした。


出勤途中に袴姿の女の子を見て、気付いたのです。

そこの大学の卒業式は、男はスーツ、女は袴が圧倒的に多くて、

卒業式にジーンズで出席した私
のようなおバカさんはいないようです…(´Д`;)



卒業式が無事に終わり、外で記念撮影しまくりの卒業生たち。

声が「キャ〜キャ〜」「わ〜わ〜」と響きまくって、『ちょっと迷惑だな…』と思い始めたとき、


雨が降り始めました…




門出を呪うかのように降る雨。




屋根を求め、散って行く振袖や袴の女の子たち。
それに付いて行く男の子たち。



周囲は一気に静かになりましたヽ(´▽`)ノ



良かった良かったw



あ、卒業おめでとうございます。(気持ちこもってない…)