新曲になりました〜

4週間ぶりのバイオリンのレッスン。

半年前からやってた曲を弾いていたら、先生から
「次の曲に行こうか。 私、この曲はあまり好きではないんです…」と言われ、
「半年もそんな曲を弾いてしまってスミマセン…(>_<;)」ということで、新しい曲にチャレンジすることになりましたヽ(´▽`)ノ



新しい曲は『ビバルディ 協奏曲イ短調 第1楽章』です。


ポジション移動がバンバン出てくる曲です。
ここのところ、ポジション移動のない曲ばかり弾いていたので、移動できるか不安だったのですが、サードポジションに移るときは注意しないといけないですが、ファーストポジションに戻るときは戻れるので、なんとかなりそう。


問題はテンポでして…
けっこう有名な曲なので、耳で音を覚える私にとっては、有名でない曲よりも簡単な予感がしていたのですが…



そういえば私ってメロディーラインしか弾けない人だったんですよね。
忘れてましたが…(´Д`;)




なので、メロディーラインから伴奏にうつられるとアウト!!… _| ̄|○


…それでもヤルしかない…
最近、ミョーにやる気が出てるので、2週間でゆっくりで良いので弾けるところまで持っていきたいと思います。

頑張るぞ〜!!