新型

新型インフルエンザが関西を中心に流行しだしましたね〜


耐性がないウイルスなので、曝露すると一気に罹患するらしいです。

九州にある私の職場でも「マスク着用のこと」とのお達しが出ました。



問題は会社がマスクを配ってくれないことです…(´Д`;)


私は家に数十枚のストックがあるので大丈夫なのですが、
持ってない人は今更どうしようもないですよね…


昨日の時点で、薬局のマスクは売り切れてましたし…


ただ、どうせ今度のウイルスは今年の冬には、ほとんどの人が罹患すると思うのです。


罹るのが早いか遅いか、だったらタミフルのストックがある今のうちに罹るのが良いかもです



職場に迷惑がかからなければ、今のうちに済ませておくのですが…

職場の第一号になるのはイヤなのです…
絶対、死ぬまで「インフルエンザ1号だったよね〜」と言われるに違いないので(>_<;)