デンタルフロス

この間、久しぶりに歯医者さんに行ったら、


歯医者さん 「フロスを使わない?」


とのことで、買ったものの使わなくなっていたデンタルフロスを再度、使うことにしました。



私は歯並びが悪いのでフロスを使ったほうが良いというのがわかっていても、面倒くさいので使わなくなってたのですが、
歯科衛生士さんに加えて、信頼してる先生まで勧めてくるので、
「ぼちぼち使うしかないか(サボる気満々)」と思い、


私 「頑張ります」


と言ったところ


衛生士さん 「次回の検診は1ヶ月後ですw」



って絶対サボれない状況に(´Д`;)



ということで、使い始めたデンタルフロス



柔らかい繊維のソレを歯と歯の間に入れて、出す。

それだけの動きなのですが



歯茎がちぎれました…Σ(´Д`lll)


もちろん血みどろ…(´Д⊂グスン


どうやって歯茎をちぎったのか、自分でもよくわからないです…

器用なのか、不器用なのか、自分でも判断に苦しみます…