くるくる

sachi7102009-05-23


暇でイオンに行ったので、目に付いた回転寿司で昼食を取ることに。


14時という時間ではありましたが、店内はかなりの混み様。
8割ほどの席が埋まっておりました


案内されて椅子に座り、流れる寿司を見ていると、様子がおかしいのです。


どう見ても少なすぎる!!


寿司がほとんど流れていないのです。(画像参照)

仕方がないので、寿司は全て注文し、新幹線に乗せられて席まで届いたものを食べるという流れに。



注文

新幹線の上に寿司が乗って来る

寿司を取る

赤いボタンを押すと新幹線が帰っていく



めんどくさい…(´Д`;)


私はサビ抜きじゃないと食べられないので常に注文する人なので構わないのですが、他の席の人は少し怒ってました。



そんなとき、ベルトコンベヤーで流れてくる札。


「ただいまリクエスト時間です。ご注文を受けてからお握りします!」


え?


今?


8割の席が埋まってるのに!?Σ(´Д`lll)



ネタの廃棄率下げのためでしょうか…


まぁ、回りまわってお客に利益還元ってことでしょうが、解せない…



そんな気持ちに陥りながら、なんとなく近くの席の人を見ていたら、
そこに新幹線到着


お客さんが寿司に手を伸ばそうとした、その瞬間!!


その連れの人が赤いボタンをポチ!!!




…帰って行く新幹線…



何故かその瞬間を見ていた人が多かったらしく、周り中が笑いだし、周囲の人の心を一瞬で和ませていました。



私もなんかもう、一生に一度、見れるか見れないかのシーンを見ることが出来て、非常に満足しましたw
最初のイヤ〜な気分が吹っ飛びました〜