巨大ベーコン

sachi7102008-07-25


お中元の時期ですね〜

我が家では、お中元とお歳暮の時期に必ず購入するものがあります。



巨大ベーコン塊(画像参照)です



今日、職場に届いて、家に持って帰ったのですが、

あまりの大きさに大注目を浴びました…( ̄д ̄;)
隣に500mlのペットボトルを置いてるんですが、わかりますか?



大きさは枕サイズ(厚さは平均5cmくらい)、
重さは4500グラム超と、かなり大きいんですが、


ものすごく美味しいんです(≧∀≦)



このベーコンを食べなれると、スーパーで売ってるベーコンスライスが食べられなくなります。



私の大好きな食べ方は
切る!!(厚さ1cmくらいに)
フライパンで焼く!!
食べる!!
以上!!



ベーコンなので、元々塩味がついてるから、それだけでサイコーに美味しくなります。
牛角」で「厚切りベーコン」がありますが、あれは厚すぎて個人的にイマイチなんです。
1cmくらいの厚さがベストだと思います(´▽`)
しかも網で焼くと美味しい脂が抜けてしまうので、フライパンが一番〜
さらに、ちょっと焦げ目をつけたほうが私的には好みw



ネットで買えないかな〜と思って探してみたのですが、こんなの売ってるところはないようです…

多分コレ↓

の右側が同じベーコンと思うのですが、サイズが違いすぎてとても同じものとは思えない…



しかも、ベーコン塊2個、買いましたから…
全部で9kg…

持って帰るのキツかったです…



〜補足〜

楽天でコレっぽいかな?というベーコンを発見しましたw


金額的にも、コレなら許容範囲かと。
今のベーコンがなくなったら、買ってみようと思いますw