太陽と海の教室

織田裕二の月9が始まりました〜

太陽と海の教室


面白い?コレ…?



キャストだけは無駄に良いけど、肝心の生徒役の演技がイマイチ。
特に女生徒の演技が。


っていうか、そういう脚本なのかなぁ…



織田裕二の役にも、魅力がないし。



「熱い教師」を目指してるんだろうけど、こういう奴が現実にいて、生徒をこんな風にたきつけてる現場にいたことのある私としては、偽善者としか思えない。


こんな教師って、「1回しかない青春だから悔いのないように!!」とか言っておいて、10年後とかに、夢が破れてしまった元生徒のことを、「アイツはあの頃が一番、輝いてた」とか言っちゃうわけですよ。



「熱い教師」が織田裕二みたく、自分の身体を張って生徒を守ったり、チェーンソーを持ち出して看板を切ったり、他校の生徒にやたら熱く説教したり、そんなコトはありえないから。



何て現実味のない、薄っぺらな脚本でしょう。



う〜ん、次回はないかな…