同窓会

1月2日は同窓会が多いらしいですね。
私の中学校の同窓会も、昨日でした。

5年ぶりくらいに会う、中学校の同窓生たちのほとんどが初対面に見えてしまう私には何か問題があるような気がしますが、まぁ、いろいろと懐かしい人たちとの出会いもあって、楽しかったですw


その中に、前回の同窓会の後、バイクの事故で脊髄を損傷してしまい、半身不随になった人がいたのです。

首の脊髄を損傷し、最初は命すら危うかった彼。意識を取り戻してからも長い間、首から上しか動かせず、腕を動かせるようになったことさえ奇跡だと言われた彼は、今では車椅子に乗って一人で買い物に行けるようになりました。


私は彼の家族と親しいのでそういう情報を知っていたのですが、知らない人もいたのです。



で、知らない人がたまたま私と隣の人に「あの人、どうしたん?」と訊いてきたのです。

そうしたら、隣の人が
「事故で脊髄やられてさぁ、
アイツ、本当は死ぬ予定だったんだけど
復活したんだよ(≧∀≦)b」


予定って!!Σ(´Д`lll)

もう少しソフトな言い方はないものか…



しかも、そんなコト言った人から、その後『どうすれば結婚出来るか』という議題のときに、「あなたは、もう少しオブラートに包んだ言い方をしたほうが良いよ。」と忠告されました…