再ヴィッツ

ヴィッツの調子を良くしていただくために、ネッツトヨタの工場に持って行きました。


出てきたのは、半年点検の時と同じ人だったので(当たり前だが)訊いてみました。



私「『同じ不具合が出てる人が他にもいる』って言ったでしょ?」

係「言ってません!!」




……このウソつきが!!ヽ(`□´*)ノ
↑この時点でキレました



私「言いましたよ( ゚Д゚)」

係「…言い方が悪かったんですね。『同じCVTの車が他にもたくさんある』という意味だったのですが…」

私「へぇ…そういう言い方ではなかったですがね? あぁ、他の車と間違えたんですよね、きっと( ゚Д゚)」



と、まぁチクチクといじめてあげました。
結局のところ、オートマを交換することになったのですが、オートマって車両本体の保障と同じ期間(5年)の保障があるんです。
っていうことは、初期不良ということ。


ぶっちゃけ不良品なわけですよ、私のヴィッツ


1ヶ月点検のときにお世話になった工場の方は、最初から「あまりにも具合が悪いときは、オートマを替えましょうね」って言ってくれてたのですが、
半年点検の人は嘘つきだし…


自分のとこのオートマの説明すら、わざわざ『1級整備士』を呼んでさせる始末。
今度から、点検は他の人にしてもらいます。
あんな奴に預けるわけにはいきません。