バイオリンは良いですね

昨日はバイオリンのレッスン第2回目でした。
まだ全然弾けなくて右手で弓を動かすだけなんですけど時々「ん〜いい音だ〜」っていう時があって、そんなときはぞくぞくするほど嬉しいです。
しかしちょっと気になることが…


なんで教本(教科書みたいなの)が2巻からなのか??

今まで何一つ楽器経験がないにもかかわらず突然2巻。楽譜など読めない私には「謎の本」以外の何者でもない。
まぁ気を取り直して頑張ってみるものの、一生懸命リズムを取ってくれる先生についていけずに薄笑いを浮かべるわたし…
そんな私の近くで5歳の子供が教本の1巻を習っている。

その本をよこせ!!

と言いたくなる気持ちを抑えて「ターン、ターン、タタタタ、タンタンタン」…

1巻が欲しい。切実に…