千住真理子さん

最近、クラシック音楽がブームらしいです。

「のだめ」や「クラシックベスト100」が流行っていることも喜ばしい限りですw


昨日のテレビ東京で『千住真理子』さんが出演されてました。
私は千住さんの演奏を生で聴いたことはないのですが、本に書いてある限りでは小学生で日本音楽コンクールで1位になるわ、天才少女と呼ばれてウツ入るわ、大変な人生を歩んでこられた方のようです。
その千住さんが弾いたバッハの『主よ、人の望みの喜びよ』をテレビで観たのですが、日本人にこんなバッハが弾けるのか!と思うほどの祈りに満ちた音楽でした。

いつか私もあんな風に(ぇ


で、今日のテレビ東京ではクラシックブームを取り上げてまして、『広島カープの応援歌』をオーケストラが演奏してましたw

確かに使ってる楽器は同じに見えるよね…
なんか格が違う気もしますが、気軽に聴けるクラシックというのは必要だと思うし、私だって
九州交響楽団が「いざゆけ、若鷹軍団」を演奏してくれたら確実に行きます(≧∀≦)


こういう流れが続いて、プチクラシックファンが増えてくれると嬉しいなw
最近、濃いクラシックファンばかりに出会うので、知識のない私としては切実だったりするわけです…