最近の保険

階段から落ちて以来、医療保険に興味が出てきた私。
色んなところの医療保険を調べてみたのですが、パンフレットを読んだだけで保険の中身を熟知できれば保険屋になれるって話ですよ(T皿T)

ということで、保険の外交員の方々に説明を受けることにしました。


まぁ医療保険ははっきり言ってそんなに違いはなく、後は保障の金額と支払い額をいかにして釣り合わせるか、ということでした。


そんな中、某生命保険会社の方が見積もりを持ってきてくださったのです。
しかし、そこの保険には医療保険だけのものがなく、生命保険とセットとのことだったので見積もり出されても困るだけなのですが一応、話を聴くことに。


で、見せられた保険の内容というのが
がんでの入院1日3万円!!
しかも
がんと診断されれば一時金200万円(しかも何度でも)!!!

というものでして、なんていうか
ガンばってがんになりたくなるようなスゴイ保険だなぁ、と…