こどもたちのコンサート


昨日は私がバイオリンを習っている先生が、自宅で教えている子供の生徒さんたちのコンサートでしたw

いちおうコンサートとはいえ、「ま、結局は発表会だよね〜」なんて思いながら行ったのですが、考えが甘かった( ̄д ̄;)


最初の2人くらいは「いかにも子供」という感じの演奏で、私を安心させてくれたのですが、その後の子供たちの演奏ときたら「あんたたち10歳くらいサバ読んでるでしょ!?」と言いたくなるほど大人顔負けの演奏でした…


特にバイオリンとチェロとピアノでの「メンデルスゾーンピアノ三重奏曲第1番」は、3人の音の駆け引きが絶妙で息をするのも忘れそうになるくらい引き込まれました。

曲が終わった後、思わず「プロかよ…」とつぶやいていたら、後ろのおば様たちも「この3人が教室の中で一番の子たちなんでしょうね、素晴らしいわw」と言っておられました(≧∀≦)


私はピアノのことは良くわかりませんが、小学校2年生の男の子が「ショパン・幻想即興曲」を弾いていて、「ねこふんじゃった」も弾けない私には神のように思えました…
ピアノ弾く人って、どうしたら指があんなに動くようになるのでしょうか…? 早すぎて見えない…



まぁ、これで私のバイオリンが下手なのは先生のせいではないことがハッキリしたので、これからも先生を信じて練習しようと思います(・∀・;)