ダイエット12日目

体重(朝)54.9kg
ちょびっと減ってます。
今日の食事
〔朝〕寝てました。起きたら午後2時だったんですよ…
〔昼〕モスバーガーのロースかつバーガーオニポテセット、コーヒーシェイク
〔夜〕おはぎ1個、かしわもち1個、オクラと豆腐の味噌汁3杯
だから食べすぎなんだって、私よ… ごはんの代わりに餅食ってたら太るのも当たり前。明日の体重が怖いなぁ… でも今すごく鶏のから揚げが食べたい気分なんです。たぶん明日の昼ごはんに食べちゃうんだろうなぁ。いっそ車じゃなく自転車で行動すると良いかも。少しくらいはカロリー消費するだろうし。
昨日から痩せるお茶「貴好茶」を飲んでます。お通じがすごく良くなりますよ。ただ便秘症でない私には効きすぎかと。朝早くからトイレの住人になってしまいました… で、疲れて寝過ごした、と。

本屋で「宮廷女官チャングムの誓い」の本を読みました。なんかものすっごいネタばれ本でした…この先の展開が全て書かれてありました。ちょっとは知りたいと思ったけどここまで知りたくはなかったのよ…ドラマを見るのを止める気はないですけどね…
最近、欲しい本があるのです。「さわりで覚えるクラシックの名曲」(うろ覚え)とかいうタイトルのCD付きの本です。クラシック初心者の私にぴったりの本だな〜と思いまして。ただ嫌いな曲も入っているので出来るなら古本屋で買いたいので待っているところです。
鋼の錬金術師10巻買いました!そろそろ物語の核心に近づいたような展開でした。エドの父って、ホムンクルスの「お父様」だよなぁ?じゃ、ひょっとしたらエドとアルってホムンクルスだったりして。大総統みたく齢をとるのもいるし。自分では気づいてないだけで、最後に事実を知らされて「ガ〜ン!!」みたいな。
そういえばゲームボーイアドバンスの「千年家族」って面白いのかなぁ。買おうと思うのですが、なんかシステム自体が一歩間違えればクソゲーっぽいかんじ。ほのぼのする「俺の屍を超えていけ」みたいなのかなぁ?