ダイエット13日目

体重(朝)55.0kg
停滞ぎみです。あれだけ食べて、あんまり増えてないだけでもいっかぁ。←この考え方は危険です!!
今日の食事
〔朝〕食べてません
〔昼〕チーズパン1切れ、大福1個、牛乳1本
〔夜〕ご飯1杯、ほっかほっか亭の豚肉とキャベツの味噌炒め、チョコレート2個
なんか私のご飯の食べ方って和洋折衷っていうか、ごちゃまぜ? 以前、職場の先輩が遅刻してきたときの言い訳で「昨日の晩御飯のときに奥さんが『お茶とかいる?』と聞いてきたから『牛乳で良いよ』とご飯と味噌汁の夕食で牛乳を飲んだら、奥さんがキレて今日の朝(本当は午後3時)まで夫婦喧嘩するはめになった…」というのがありましたが、私の食べ方は奥さんから見れば即、離婚ものでしょう。今度から気をつけることにします。
モスバーガーで1000円のハンバーガーが発売になるとのことです。店舗限定、個数限定らしい。そう言われたら食べたくなるけど、無職の身には1000円って高すぎなんですよ〜。うまくいけば4月から失業手当が入ってくるけど、確定ではないので無駄金は使えないんですよね…
明日の朝から職業訓練校に行くための試験を受けます。しかも面接あり… 勉強するのに試験があるなんて気分は受験生…しかし待ち受けてるのはバラ色の学生生活ではなく、苦難に満ちた職業訓練です。
いっそ職業訓練仲間で良い男でも捕まえようかなぁ?相手の男はもれなく無職ですけどね