千年家族

初めて知りました。『隠居』にランクがあったなんて。今まで10人くらい隠居がいたのですがランクが上がったのは1人だけ。なんか条件でもあるのかな?
そういえば『警官』ってみんな殉職するんですかね?今までの家系で『警官』になった奴は全員、殉職するんですが。リアルの警官ってなかなか殉職しないのにね。
130年家族です。 家主の「クミ」は長年の夢だった『教師』になれたのにも関わらず、猫顔料理人の「ゲンキ」と結婚後すぐに子供ができて主婦に。このままでは家計が赤字のため再就職し『料理人』になりました。…なんだこりゃ。『教師』じゃないの?あれだけ頑張って知力を上げてやったのに。夫婦でペンションでも開くつもりか? 跡継ぎの「ケンタ(ホークスの中西健太選手より)」は運だけがBで他がF。たのむからギャンブラーにはならないでね…