ダイエット25日目

体重(朝)55.8kg
微妙な減り方を見せています。 と思ってたら昼からお腹の具合が悪くなり、その後の体重は55.5kgまで落ちてました。「痩せた」というより「やつれた」という感じですが、体重が減るならそれも良し! 風邪をひいたのか具合がやたら悪いです。ひざと足首が痛くて身体がだるい…なのに明日は税金を払いに役場に行かなければなりません。なんで金を取られるために出向かなければならないのか謎ですが、小学校の同級生が役場で働いてるのでそいつを養ってやってると思えば良い気分になれますね。
朝からハローワーク関連の「早期就職支援センター」へ。今まで気になってたことだけれどもわざわざ聞くほどではない事を色々聞けてよかったです。次回からは履歴書の書き方とか面接の攻略とかを教えてくれるらしいです。かなり楽しみです。タダだし。 そんな便利なところなのに他の人が来てなかったようなのが微妙でしたが。担当職員が13人もいるのに利用者が1日40人くらいだと思われます。ハローワークと違って1時間パソコン使い放題でプリントアウトし放題だからストレスたまんないのにね。まぁ予約しなきゃならないのが面倒くさいけど。待つのが嫌でハローワークを利用してない私から見れば救世主です。頑張って就職しようって気持ちになれました。