子供の成長

sachi7102009-03-15


今日は、バイオリンの先生のお嬢さんたちと、教え子のお子様たちのコンサートでした。


お嬢さんと言っても、立派なプロの演奏家なので、その演奏にはもうウットリでした( ´∀`)


で、いつもながら子供の成長には驚きました。

実は3週間前の発表会でも、彼らは同じ曲を弾いていて、
「あら、頑張ってるわね〜」くらいの出来だったのですが、


たった3週間でキッチリ仕上げてきてるわ…

さすが吸収力が違う年頃です。



私なんて、ひどいときには


1小節に1週間かかったりするのですが…


1人10分くらいの曲だったのですが、細部までしっかり歌ってました。

私もあんなふうに弾きたいな〜




そういえば、最後に「チゴイネルワイゼン」を聴いたときに、
聴く前は「あと5年で弾けるかしら?」と思っていて、
前半部分では「あと10年で弾けるかな?」と思い、
後半部分で「あ、あと20年かかるわ…」と思って、


それを一緒に行っていた友人Nに言うと


「20年で足りるん?(≧∀≦)」
と言われました。


どういうイミかな…




今日の画像は、帰りに寄ったお茶屋さんの『さくらソフトクリーム』ですw

さくら味のソフトクリームに桜もちをトッピングしてあります。
さくらの葉の塩味がソフトクリームの甘さを中和して美味しかったですヽ(´▽`)ノ