決闘の場所

巌流島に行ってきました〜w


その昔、宮本武蔵佐々木小次郎が闘ったという、有名な小島。

正式名称は「船島」というらしく、小次郎の流派「巌流」から名を取って「巌流島」と名づけられたとか。


負けた(しかも死んだらしい)ほうに縁の名をつけるなんて、かなりの嫌がらせですよね…



そんな巌流島に、どうして行ったかというと

渡船料金が無料だったから( ´∀`)
なんかよくわかんないですけど、何かのキャンペーンとのことで。




で、行ってみた「巌流島」ですが、思った以上に良かったですw

海、岩場、浜、松と揃うと、うかれてしまいませんか?


私は「ウキッ」とします。


何か美味しいものがありそうな予感がするから(≧∀≦)


「巌流島」には美味しいものはありませんでしたが…
売店ないし…


でも、それなりに景色がよく、風も心地よく、
日常生活からちょうどよい距離感のある場所で、釣り人もいたりして、癒されました〜




ちなみに今日の食事

11:00 回転寿司にて「トラふぐのにぎり」「ブリトロにぎり」「サーモンチーズにぎり」「トラフグのから揚げ」

13:00 スイートポテト

14:00 ソフトクリーム

15:00 焼きカレー(チーズかけ)

16:00 大学芋

19:00 野菜炒め、お吸い物、ご飯

21:00 アイスクリーム



ものすごいカロリーですΣ(´Д`lll)
焼きカレーを食べたときには「今日は晩御飯を抜こう」と考えていたのですが、
晩御飯を野菜炒めにすると決めたときに「野菜炒めだけ食べよう」と思いなおし、
野菜炒めを作り終えたときにはテーブルにご飯がセットされてしまっていたので、こんなコトに…


こんな食生活を送ってるから、友人Nに
「何を食べれば早く太れるのか教えて(≧∀≦)」
って質問されちゃうんですよ…


…どういう意味だ…


でかけるときは、食事に気をつけたいものです…