織田裕二リバイバル

  • 今日の練習

ベートーベン:メヌエット
マルティーニ:ガヴォット

どちらも一回通しただけで練習終了。何故なら家族が家にいるから。
ヴァイオリンの音って結構大きくて、さらに我が家は居間が吹き抜けになっているので吹き抜けの壁に反響してより大きな音になってしまうのです。
自分の部屋で練習すると隣の家にまる聞こえだし。
誰か私に防音室をください!!そしたらお礼にDSLiteプレゼント!! って金額が合ってないですよね…

DSLiteを予約してたお店から電話がありまして「本日、DSLiteのホワイトが入荷しました。取りに来てください」と言われたんです。その5分後、同じお店から「本日、DSLiteのネイビーが入荷しました。取りに来てください」って言われちゃって…
いつもは欲しくてもないくせに、来るときには一気にくるんですね…2台も買うお金ないし(涙)生産体制の見直しをお願いします。ニンテンドーさん…

  • 県庁の星

今夜も観に行ってしまいました…なんか「映画を観たい!!」って気分でして、でも別に観たい映画があるわけでもなく、まぁいっかぁって気分になってしまって。
で、思ったのが「あれ?昨日より面白いかも?」ってことでした。
なんか先のことがわかってると「あぁ、ここからああなるのね」って考えながら見ることが出来て前回より、納得できたりして。
そういうところクラシック音楽に通じるところがありますね。クラシック音楽って全く知らない曲を生で聴くのと、一度でも聴いたことのある曲(聴きこんでる曲ならなおさら)を生で聞くのとでは全然受け止め方が違うんです。前に聞いたことがある曲だと「やっぱり生の音は違うなぁ」って思えますが、比較対象がない場合はただの退屈な曲だったりしちゃいますから。
ま、でも織田裕二は良いですよ!!本当に格好イイ!!私的にはネクタイを緩めてるとこが萌えポイントでした!!