最高な日

  • 今日の練習

…さぼり
って思ったけど、結局ガマンできずに夜11時から練習しました。
マルティーニ:ガヴォット
なんとなくテンポがつかめてきました。寝るときに耳にイヤホンをして聴きながら寝ているので、やっと耳が曲を覚えてくれたみたいです。まぁ問題はテンポがつかめても左手がついていかないことなのですが。
今日は弱音器を着けて練習したので、右手の練習が全く出来ませんでした。弱音器を着けてると音量が少ないので、少しくらいミスってもわからないんです… 私がヴァイオリンを弾くうえでの一番の敵は右手なので、こういうのがキツイんですよね〜

  • WBC

世界一になりました!!
キューバ相手に完勝です!途中1点差まで追いつかれるも、見事に逃げ切り勝ち!! 
今大会ではアジアの野球の強さを見せ付けることが出来たのではないか、と思います。なんたって日本は1位で、その日本に総当たり戦で上回った韓国。野球は体力や体格があるほうが勝つわけではなく、技術面も大事なのでこういう結果になったのでしょう。
日本人選手の実力を世界に見せることが出来たことが嬉しいですね♪「川崎宗則」とか「松坂大輔」とか「セ・リーグの人達」(←名前わかんないです。スミマセン。確か「上原」「福留」あたりだったハズ)
宗リンに至ってはいつメジャーから声がかかるかドキドキ。頼むから生涯ホークス宣言してくれ…!
イチローさんもいつもの彼からは考えられないくらい気持ちを外に表してて、本当に嬉しかったんだろうなぁ。リポーターの問いかけより前に話し出しちゃってるし。「このまま、このチームでメジャーに行きたい」って言ってくれてたし。

最後にメダルを首にかけられる時には一人ずつの顔が見れて、本当にみんなお疲れ様でした、って感じでした。 

ところで一人ずつテレビ画面に映っていくとき私の心配は馬原くんのことでした。なんたって彼、一度も試合に出ていない。ホームベースから遠いところから並んでいる人から順番にメダルをかけられるのですが、なかなか映らない。「もしかして本当に映らないの?」と思ったときにやっと映ってしっかりメダルをかけられてる。 でもね、そこらへんって先発で出まくってた人たちしかいない場所なわけ。 「なんでここ?」って思った瞬間に馬原くんの隣に宗リン発見。
どこまで仲良しなんだ、この二人。 もしかして馬原って宗リンの緊張をほぐすためにアメリカに行ったのかな…