勝っちゃったよ!!

  • 今日の練習

ベートーベン:メヌエットト長調

今日はレッスンの日だったので、わからないところを先生に質問。この2週間はなんだったんだ…というくらい一瞬のうちに弾き易くなりましたヨ… 

例の「1→1→1」という指使いについて「先生、変な音が出ます!」と言ったところ、指使いを「2→1→1」に変更してくれて、おかげでわたわたしなくてすむようになりました。
ボウイングで「弓が足りない」という問題も解決したし。
もう先生がいないと弾けないと言って良いくらい頼りっきりです。これからもお願いします〜

  • WBC

勝ったああぁぁ!!
3度目にして、やっと韓国に勝てました! しかも危なげなく!
なんといっても今回の見所は松中信彦のヘッドスライディングでしょう!!いつもは2塁打を打ってもそんなにうれしそうなそぶりを見せないのに、やっぱり松中さんの「勝ちたい!」という気持ちが溢れちゃったんでしょうね。ベースにパンチ!
宗リンもきっちり仕事をしてて良かった〜。アナウンサーが「ホークスファンの女性のハートを熱くしています」って言ってたのにはビックリしたけど。他に言うことないのかよ?!って(笑)
イチローも相変わらずの好調ぶりで、さすがだなって感じでした。そういえばイチローの「向こう30年は日本に手は出せないな、と思わせたい。」とかいう発言を韓国は「挑発的だ」とか言ってたけど、あれって別に韓国に言ってたわけじゃないような…ってか私にはアメリカに言ってたように聞こえたんだが。人気者は言葉の使い方まで色々言われて大変ね〜
馬原はいつ出てくるんだろ…?