メキシコ大好き!!

sachi7102006-03-17

  • 今日の練習

ベートーベン:メヌエットト長調

今日は2時間以上も練習しました!! おかげでなんとか曲がつながるようになりました。2週間プラス2時間もかかって「曲がつながる」程度で喜んじゃいけないとは思うのですが、私としては大進歩なんです!!(喜)
前回、弾き方がわからなかったところは謎が解けてスッキリしたし(隣のページに弾き方が書いてありました)、後は画像の部分の弾き方がわかれば弾き方だけはパーフェクト!…問題は弾き方がわかっても手が動かないから弾けないところで… っていうかこの1→1→1っていう動きはなんなの!?私には人差し指が一本しかないの!「一瞬のうちに行って戻ってこい」ってことかしら…?……無理です!!「ヒヒュヒョ」って奇妙な音が出ます…
謎が解けたらまた一つ謎が。
それにしても初心者丸出しの書き込みです、この譜面。普通は何かを書き込むにも「音階」か「指番号」のどちらかなのですが私はこのくらい書き込まないと弾けないんですよ(涙)しかもアップダウンの記号まできっちり書いてあるし…

  • WBC

ありがとう、メキシカン!!メキシコがアメリカに勝ってくれたおかげで日本が準決勝にすすめることになりました〜!!次回は19日の韓国戦ですね〜。
おかげで馬原くんの航空運賃が無駄にならずに済みそうです。遅れて行って出番なしじゃねぇ。まぁきっとアメリカで大好きな川崎宗則くんとショッピングでもされてるだろうから、彼的には全く無駄ではなかったのだが。
それにしてもメキシコの選手の精神的にタフなことには参りました。だってホームラン打ったのに2塁打にされちゃってさ。「タッチアップが早かった」とかいう「もしかしたらそうだったのかもね」みたいな判定じゃなく、どうみてもホームランなのに〜。そういうときにガッカリして打てなくなる日本とは違って、かえって発奮するところがスゴイよメキシコ。こういうところは見習いたいですね。