負けちゃった…

  • 今日の練習

ベートーベン:ト長調

ちょこっと練習。上の4段はなんとかさらえるくらいには弾けるのですが(音程はめちゃくちゃですが…)、下の4段はなんとも言えない感じで。
それというのも弓が足りないんです!! ダウン→アップのボウイングなのですが、ダウンのときは8分音符が2つ、アップは8分音符が4つあるんですよ。普通に計算してみてもダウンが足りないですよね?
う〜ん、これって各小節ごとに弓を戻すのかな?今度の日曜日がレッスンなので先生に聞いてみよ〜

  • WBC

負けちゃった…しかも杉内くんが打たれてるし(涙)… 
まぁ最初っから世界一になれるなんて甘いこと考えちゃダメですよね。でもこれで「川崎」と「松中」と「杉内」と「馬原」がオープン戦に間に合います。
後は同じアジアの仲間ということで韓国を応援しよう!!

今日、初めてみたんです。いや、これ面白いわ!! 登場人物の内面がしっかり描かれている脚本のうえに、演技も上手い俳優さんばっかりだし、続きが気になる〜。武田鉄也は刺されちゃうのかしら? 私の予想では、刺す寸前で手が止まってしまった主人公の彼が武田鉄也の諭されて殺すのを止めるんだけど、結局その場から走って逃げ出し共犯の女の子を道連れにして死ぬ、といったとこなのです。
って今回で全11回中10回目なんですけどね…
久しぶりに「柏原崇さん」を見ました。最近、昼の連ドラしか見てないからそういう大物はなかなか見ることがないんで嬉しいです。格好良いですよね〜。でも、「玉山鉄二さん」と区別つきません。顔の系統が似てるので。っていうか人の顔と名前を覚えるのがすっごく苦手なので…