寒い…

  • 今日の練習

ベートーベン:メヌエットト長調

あまりの寒さに昼過ぎまで寝たり起きたりを繰り返してしまい、今日もほとんど練習せず…
でも最近毎日ちょこっとずつでもヴァイオリンを触ってるので、練習できない日々が続いてたときみたく「前、弾いたときより下手になってる…」っていうのがないのでまだマシかな。まぁ上手くなりもしないんですけどネ…

  • 冷蔵庫の中身

我が家の冷蔵庫は片付いていない。同じものが複数ある(マヨネーズ、チーズ等)、調理済みの食品がタッパーに入ったまま腐海と化している、野菜室の下の方は腐っている、冷凍庫の中は「そもそも何であるかわからないもの」であふれていると、まだまだ書ききれないほどの乱雑ぶりだが最近その原因に気づいた。
買ったものや作ったものを食べ切れてないということ。
で、暇な時間を利用して冷蔵庫の整理をすることにしました。
1.捨てるべきものを捨てる
2.要らないものを買わない
3.料理する量を減らす
以上を心がけてたら、ここ数日冷蔵庫の中に賞味期限切れの食材しかなくなってしまいました!!(笑)
ということで微妙に期限が切れた食材を料理して食べ(させ)てみましたが家族の健康に害はないようだったのでオッケーということで。最近の冷蔵庫ってすごいですね☆