週休3日

  • 今日の練習

ベートーベン:メヌエットト長調

数日前から「ト長調」と書くところを間違えて「3番」って書いてました。「メヌエット3番」は発表会の曲でした…曲名も覚えてないのに弾けるのか、私!?
で、まぁ今日の昼に「さ、練習しようかな?」って思ってたら、昨日、友達の家に泊まりに行ってそのまま出勤したはずの兄が帰宅。「は?何で?」と固まってたら「今日は休みにした。」とのこと。
って兄ちゃん、あなた土日休みの人間が月曜日に休んじゃダメだろ!!そんな奴が自分の職場にいたら、そいつの仕事の出来の如何に関わらず「この仕事向いてないよ」ってレッテル貼ってやる!!しかも「休みにした。」ってこいつ完璧サボりです!!あまりの開き直りっぷりに唖然として「あ、そう…」としか返せませんでした…そしたら「今から寝るから。」とか言いやがって!(怒)
で、まぁそういうことで練習も少ししか出来ず本気で防音室が欲しい!!と思いましたよ。
決めた。私は防音室を家に設置してくれる人と結婚します!!

今日の「徹子の部屋」に出演されてました。相変わらずキレイでした〜。最初に「今日は大人しく」とか言ってたのに、時間が経つほどに地が出る出る。「これが2時間番組ならどれくらいエスカレートしただろうか?」と思いました〜。
番組の中で高嶋さんが「川合郁子さんがノーベル賞候補の人と結婚するんだって。イイなぁ」って旦那さんに言ったら「僕は貴方と暮らしてるだけで『ノーベル平和賞』だ」って言われたってお話をされてましたが、一体どれほどスリリングな生活をされてるのでしょうね…

  • WBC

なんか今日のニュースはWBCの審判の判定についてのものが多いです。確かに言いたい気分はわかるんですがいまさら言ってどうなるのか、と。 監督も選手も激怒してたらしいですが、判定に本当に不服があるなら何時間かかろうとその場で訂正させるべきだ。
今の状態だと「負け犬の遠吠え」にしか見えないよ。だって勝ってたらそんなにネチネチ言わなかったでしょ?