映画ってイイですね

  • 今日の練習

ベートーベン:メヌエット3番

今日はちょっとしか練習できませんでした。家族が家にいるから…
家に家族がいるときに練習すると「身体がムズムズする」「笑いたくなる」などの症状が出るらしいです(母談) 私は常にノリノリなのに〜(涙)どうも私のヴァイオリンから出る「ヒニョ〜」っていう音がダメらしいです。
昨日から始めた「速いところを一音一弓ずつ」というのをやってたらまたなんとなく弾けるような気がしてきまして、チャレンジしたら見事に玉砕しました…
大事なのはね、自分の足元を固めるってことなのだと気づいた日なのでした。

  • 映画

ナルニア国物語」観ちゃいました!!面白かったです。「ロード・オブ・ザ・リングみたく続くのかな?」と思ってたのですが、一話完結でした。一言で言うと次男の成長物語
で、思ったのですが、ナルニアって次回作をもう撮ってるって聞いたのですが今回の続きなの?観た方ならわかると思うのですが、あれから続けるのって難しくないですかね?今度、本を読んでみようかなぁ?

  • 馬原!!

といえばソフトバンクホークスの守護神最有力候補ですよね!! その彼がWBCに参加するということです。どうも誰か(←愛がないので覚えてません)が「右肩に違和感がある」って辞退したらしいです。ありがとう!誰かわかんないけど、貴方のおかげでマ〜君の勇姿が観られます!!
おかげで福岡ドームで観ることは出来なくなりましたが、世界で活躍するところを観られるなんてファン冥利につきますネ♪ 怪我に気をつけて頑張ってほしいものです。