優先順位

今日の練習
ベートーベン:メヌエットト長調

今日はなんか良い感じでした(´∀`)
身体がやっと弾き方を思い出してくれたみたいで、一気に4段進みましたよ〜!!とはいえ左手だけしか動いてないのですが… 最近、毎日練習してるからか左手を準備できるようになってきました。少しずつですが進歩してるよ、私!!
問題はこれから先の4段なのですが… 上の4段はタ〜ララ〜ララ〜ララ〜ララ〜♪って流れるようなゆったりとしたとこなのですが、下の4段はタタタ、タタタタタタ、タタタタタタ♪って速いんだヨ!! これだけ速いと左手の準備が出来なくて「アワワワ…!!」ってなっちゃうんだよ〜 も〜どうしよ〜

今、NHKの「夕方クインテット」を観てたのですが、この中の弦楽器に張ってある弦って「ドミナント」ですよね…?そしてチェロ担当の楽器は構え方が違うだけのヴァイオリンだと思うのですが… 違うかな?


ネオアンジェリーク
楽しいです!! なんか次から次にイベントが起こって息つく暇もない感じです。歩ければイベントにぶつかり目的地へ行くのを邪魔され、食事会を開けば微笑みすぎて相手の機嫌を損ね、久しぶりに占い師のところへ行けば意中の彼との運命は交わらなくなってしまってて、とかなりデンジャラスなプレイになってます…
まぁ、私がゲームのシステムになじむのが遅かったというのがあるんですが…普通に情報画面のヘルプを使いこなせればかなり楽にゲームをすすめられると思います。

今のところレインルートに入り込んでます。なんとなく進めてたら彼になったんだけど、いまいち好みじゃない… 
どういうところが嫌かというと指をパチンと鳴らして「エクセレント!」だの「ブリリアント!」だの言うところ… 現実にこんな奴がいたら確実に首に手刀をみまうヨ…

あ、でも本当に面白いですよ〜。セーブ、ロードがめちゃスムーズでイライラしないし。あとはエンディングの質かなぁ?まだ一個も見てないのでどんなのか楽しみです。


ここ何日かゲームとヴァイオリンの練習であんまり眠れない日が続いているのです。 どっちも譲れないのですが、やっぱり先生に迷惑かけないようにヴァイオリンのほうを優先したほうが良いと思います。
でも、やってることは逆でゲームの合間に練習する、という形です…先生ゴメンナサイ〜