勉強しなきゃ〜

勉強しなきゃならないのに「しなきゃならない」ときほど現実逃避したくなる… 
今日もまだノートをまとめてないのにブログをアップしてるし_| ̄|○
まぁたまにはこんな日も良いですよね。

最近、実習で税金関係のところに行かせてもらってるんですけど、いつも忙しそうで大変みたいです。そんな中で私たちの勉強に付き合ってもらってて、こっちとしてもスゴクやる気になるんですけど時々、驚くようなことを言われます。
某日 師匠「誰か税理士になる気ない?」
   私たち「いや、まだ行政書士を狙ってる段階なので…」
   師匠「そう…」
3日後 師匠「誰か公認会計士になる気ない?」
    私たち「え?!」
…ありえねぇって…公認会計士って3大難関国家資格の一つだし… 私らの頭ではレベル1の戦士がデスピサロに戦いを挑むようなものです。
でも公認会計士なんて言われたら税理士試験くらいなら受かりそうな気がするのです。
孫オーナーに「世界一を目指す!!」と言われたときのホークス選手の気持ちってこんな感じかしら…?