勉強再開…

sachi7102005-08-17

お盆が終わって即、勉強が再開されました〜。 今日も朝から夕方までみっちりと税金のお勉強。やっぱり長い休み明けは身体がキツイですね〜(> <) 
ただ今日は周りの人達のほうがキツそうだったので、一人でのんびりできました。多分、私はお盆休みに遊びまくったので休み明けでも体調を維持できたのだと思います。休みの日にゆっくりしちゃうとかえって身体の調子が悪くなるんですよ〜。

そういえばお盆休みゴールドハントに行ってきました!! 大分は日田の中津江村にある「鯛生金山」に日帰り女2人ぶらり旅。 
砂金取り体験をして肉眼でやっと確認できるくらいの大きさの砂金を一粒手に入れ、その後元鉱山の中へ。で、出口近くにて画像のものを発見。どうも時価一億円の鯛(金製)らしいです。 ふるさと創成金をこんなものに一気に使う村…ステキだ…なんか他にすることなかったんですかねぇ…?
まぁ建物とかキレイで良かったですよ。今度はツルハシでも持っていってしっかり掘ってみようと思います。