10日ぶり

今日は九州と本州の間で行われる花火大会「海峡花火大会(うろ覚え)」に行ってきました。
もうスゴイ人でしたよ〜!!でも座ったところが結構良いところだったので堪能できました。ただ、花火の始まる1時間半前から場所取りしてましたけど…めちゃ暑かった…
で、花火が始まるときに北九州市下関市の市長の挨拶がありまして、その後はカウントダウン!!
放送「では、みなさんカウントダウンお願いします!!10、9、8」ドン、ドドン!!
……下関市がフライング…
下関には「協調性」という言葉はないの?それとも北九州市にケンカ売ってんの?一応、両市長の挨拶で「両市の友好のイベント」とか言ってた気がするんだが…

そんなことがありながらも、花火自体はすごく盛り上がってよかったです!!始めて見る花火もあって「この花火どうやって作ったんだろうね?」と言いながら見てました〜。花火職人に弟子入りしようかな?