目が!目がぁぁっ!!

以前にも書いたのですが、最近、働きすぎのせいか体調が微妙でして。



先日も階段を登っただけで息切れするし。
1階から5階まで一気に登ったのがいけなかったのか。




で、その日、突然、視界の真ん中あたりが見えなくなったのです。

前にも視野が欠損したことがあって、あわてて眼科に行ったら「偏頭痛ですね」と言われてしまったので、今回もそうだと思って放置してみたら


欠損部分ガンガン広がっちゃって。



しかも頭が痛くないもんだから「こりゃヤバい。脳の病気かも?」って思って、ネットで検索してみたら



視野が欠けてるから検索結果が読めないし。



単語なら欠けてないところでぎりぎり見れたんですけどね。


ってことでポカリを飲みながら座っていたら、徐々に頭が痛くなってきて、その痛みが治まるのとともに視野の欠損も回復しました。


結局はいつも通りの偏頭痛のせいでした。



偏頭痛の痛みが来てから目が見えなくなったんだったら判りやすいのに、目が見えなくなってから痛みが来るから怖いんですよね…


次回は早めに痛みが来ますように。