定番コレクション

年に数回開かれる、天神のデパート「岩田屋」の催事「定番コレクション」に行って来ました〜



この催事、この不況の中、右肩上がりの売り上げだそうです。
それもそのはず、「定番コレクション」というだけあって、上質で比較的買いやすい価格のものが揃っているのですよ( ´∀`)


で、今回のお買い物は

オリジナルのコート 21,000円

オリジナルのカットソー 2,940円×2枚

以上です。



コートはラップタイプとトレンチタイプとピーコートタイプがあったのですが、とりあえず全部の種類を着てみて、長さの関係でピーコートに。



最初はトレンチを欲しかったのですが、私の背の高さ(159cm)だと、ひざ下10cmくらいになってしまって、いつも車で移動する私には長すぎたので。


スカートを履くならラップかトレンチが良いのですが、寒い時期にスカートを履くほど根性がないのです…



カットソーは気が付くと毎年2枚ずつ買ってます。
とても伸縮するので、着心地が良く、しかも暖かいので、毎年ヘビーユーズです。
コレを着てしまうとユニクロのタートルが寒くて着れなくなりますよw
しかも、なかなかヘタれないので、3年前のものをいまだに着てます。






今回の定番コレクションで買わなかったのですが、ものすごく気になるものがあったのです。
コレ↓ です。(リンクは楽天ですが…)

Tamago Sakeたまご酒カスタードプリン味


ものすっごく美味しそう(≧∀≦)


ちょっと飲んでみて美味しかったら買おうと、ウキウキで売り場に行ったら、この商品、ちゃんとアルコールが入ってるから元々、試飲がなかったのか、タイミングが悪かったのか、飲めなかったんです…( ̄д ̄;)



一番、楽しみにしていた商品だったので、非常に残念でした…



そういえば、この催事に毎回、出店していた「トロールビーズ」が、今回はなかったです。
行くたびに1個ずつ買い足そうとしていたので、これも残念でした。
手作りのビーズで、1個1個、微妙に違ってるので、ネットじゃ買いたくないし。
ただ、「トロールビーズ」さんは、毎回ものすごい行列が出来ちゃうので、仕方ないのかな、とは思います…



全体的には、とても満足なお買い物でした〜
次回の「定番コレクション」にも期待しますヽ(´▽`)ノ