咬みついた

我が家の居候犬「シロ」さんが、友人Nを咬みました…


もう、マジで保健所に連れて行こうと思いましたが、
Nが「犬のやったことだから」と言ってくれたので、命だけは取らないでおこうと思います(-_-メ)



で、まぁ、そこに至るまでにいきさつなのですが、
Nと買い物に出かけていた私。
生ものがあったのと、Nに渡す物があったので、一旦、家に帰りました。


犬好きのNは、私が荷物を家に入れている間、庭のシロと遊んでくれるとのこと。


Nに吠え掛かるシロに「お姉ちゃんのお友達だから」と言うと、
おとなしくなりしっぽを振り出しました。
安心して玄関の方に向かうと、父とすれ違いに。


父と挨拶するN。



しかしシロは父が現れたコトでイラッとしたのか、唸り出しまして、


ヤバイかな?


と思いつつも、荷物を車から家に移動させていたところ、庭から


「咬んだ!!」と声が!!!




シロを怒鳴る父。

「大丈夫です」と言うN。



水で傷口を洗い、絆創膏を貼ったものの、なかなか血が止まらず、



それから8時間経過した現在も止まってないとのこと(´Д`;)




原因はシロのしつけが出来てないところにあると思うのですが、
我が家の犬担当は父で、とことん犬に甘くてどうしようもないし、


鬼軍曹みたくしつける私は、本気で犬嫌いなので近寄りたくもないし…



あ〜も〜、犬って面倒くさい…