わんこと散歩

せっかく庭に犬がいるので、ちょっと散歩でもしてみようと思い立ちました。


犬の名前は「シロ」になったらしく(命名は父)、その「シロ」は私と母には決して吠えない犬ですが、父には吠えるわ唸るわと恩知らずな犬なのです。



たまたま犬専門官の父がいなかったので、納屋でリードを探し出し…



切れてるリードしかないし!!(´Д`;)



しかたないので犬をリードにつなぎ、反対の切れてるほうを右手に巻きつけて出発。



しかし、



引っ張りすぎダ!!ヽ(`□´*)ノ


というくらいグイグイ引っ張られるのです…

仕方が無いので、散歩の作法からしつけ直し。



犬がどこかへ行こうとするたびに
私 「サイド!」
と言いながら、常に横につかせて20分。

やっと私の速さに合わせて歩けるように。



それから少し歩いて、家に到着した「シロ」は父の姿を見て大はしゃぎ。
飛びついて、可愛い犬をアピール。



いつもは吠えるくせに…


そんなに私との散歩が辛かったのか…(>_<;)

でも、今後も手加減する気、ないからねヽ(`□´*)ノ