ユーモレスク終了!!

日曜日にレッスンに行き、ユーモレスクが終了しました。で、次の曲に入るということで練習したのですがやっぱり弾けないヨ…
リズムが全然取れなくて、先生に「テンポがわかりません(汗)」と言ったら「このくらいのテンポでよいヨ」とテンポ60くらいのリズムを取ってくれました… …言い方が悪かったんでしょうね〜。はっきりと「先生!四分音符と八分音符と十六分音符の長さがわかりません!!」と言えば良かった… ←っていうかコレわかってないと曲になんないっす…

で、次回の発表会の日取りが決定しました。11月23日だそうです。
曲目は基本的に今までやってきたものばかりなのですが、「今までやってきた曲」を満足に弾けないのが私なんで。どんなに簡単な曲でも、まるで初見のように感じられるのです。いつでも新鮮気分w って言ってる場合じゃなく、本気で練習しなきゃです〜

しかも先生に「まぁ、発表会の練習の前に今やってる曲を終わらせようね〜」と言われてしまった。今やってる曲って、日曜日から練習始めたばかりなんですけど(涙) 「次回のレッスンまでに発表会の楽譜を用意しますからw」とも言われてしまうし…っていうことはひょっとして次回のレッスンまでに今の曲を完成させろ、ということですか…!?
あうぅ〜出来るかなぁ〜