ヴァイオリン

今日はレッスンの日でした。とはいえ、ここ2週間ほとんど練習できなかったので、出来はボロボロ…案の定ダメだしされてしまいました〜。
そして恐怖の一言をついに言われてしまいました…  「来年の1月9日に発表会をするからね。」 無理です、先生!!これからどんどん仕事が忙しくなるんですよ〜。今でさえ練習できないのに…
「何かやりたい曲はある?」と聞かれたので、以前からの夢を言ってみました。「弾きたいのは『メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲』なんですけど、20年後くらいには弾けますか?」 で、先生のお答えは「生きてるうちに弾けるかどうか。来世で弾けることを目指して(笑)」 今生では無理ですか(涙)!!