上品あんず

sachi7102009-11-29


今日の画像は「もふもふな『あんず』」です。



おとなしくて要領の良い『あんず』は、いつでも『さくら』より良い思いをします。



大声で鳴く『さくら』は無視されるのに、『あんず』がか細い声で鳴くと「どうしたの?何かあったの?!」と心配され、
毛がもふもふしてるので、たくさん撫でられ、
ケンカしてても、「コラ!『さくら』!!」と『あんず』は怒られません。



『さくら』も可愛いのですが、それ以上の可愛さなので、つい…



そんな『あんず』ですが、『さくら』には身体の大きさで負けます。



つい、今しがたも、『あんず』がものすっごく気持ち良さ気に寝ていたら、『さくら』が寄ってきて「…あっち行けや…(-"-)」と因縁をつけてきて、移動させられました…可哀想に…(´Д⊂グスン



『あんず』も気は強いほうなのですが、流石に小錦に詰め寄られる」ような恐怖には耐えられないようです。






体重は『さくら』が7kgくらいで、『あんず』が4.5kgくらいと1.5倍くらいなのですが、見た目は


『たぬき』と『ねこ』程度の差があります。


せめてあと1kg痩せてほしいな。
成人病が気になるんですよね〜