コストコのチョコ

sachi7102009-11-22


今日もコストコでお買い物しました〜


今日のお目当ては画像の「リンツ&シュプルングリー リンツ アソートチョコレート」です( ´∀`)


美味しいという噂を聞きつけて、ぜひ食べてみたい!!ということで、コストコの中を彷徨いつつも手に入れました。
寒い時期になって、チョコゾーンが出来てしまって、それがまた広くてなかなかたどり着けないんですよ…(>_<;)
まぁ、ぐるぐる回るのも楽しいので良いのですが。




帰宅後、早速、コーヒーを入れて食すことに。



あっさりしたお味ながらも、カカオの旨みはしっかりしてて、おいしかったですw


食べた瞬間、「あ、そういえばリンツってこういう味だったわ〜」と思い出しました。
日本のミルクたっぷりなチョコに慣れていると、リンツの味はあっさり目ながらも独特なので、「○○はこういう味じゃないと受け付けない」みたいな、こだわりが強い人にはさほど美味しく感じられないかも。



最近、「Msthez(マセズ) ツイントリュフチョコレート」

にハマって、ガンガン食べていたのですが、「マセズ」のほうは『コテコテに甘い系』で、濃い目のコーヒーにピッタリw
日本の板チョコをそのままトリュフにした感じなので、日本人の好きなチョコの味だと思います。



リンツ&シュプルングリー リンツ アソートチョコレート」

は「マセズ」に比べ、『あっさりした軽い系』です。
味は、「リンツ」は5種類の味が入っていて飽きづらそうです。
職場で配るのにも「リンツ」は1個ずつ包装されているので便利ですね。



問題は「マセズ」は1kgで1,098円で、「リンツ」は600gで1,198円と、若干お高めということくらいでしょうか。



どちらにしろ、ダイエットの敵ということに変わりないんですけどね… |li _| ̄|○ il||li