とろとろ、どろ焼き

sachi7102009-10-26


すっごく行きたかった「どろ焼き」のお店「どろ焼き風ーふうー」に行って来ました〜
http://fuu-fuu.com/



見た感じは、キャベツのないお好み焼き、または、巨大で平たいたこ焼き(ソース無し)のような感じです。
でも、中身は具(シーフード等)がしっかり入っていて、崩すと「とろ〜り」流れ出る生地が、たまらなく美味しそうw(画像参照)



で、これをスプーンですくって、お出汁に入れて食べるので明石焼きみたいな感じなのですが、具が多い分、明石焼きより満足感があります。明石焼きが苦手な母も「これなら美味しい」と食べてました。食べなくて良いのに…



普通サイズと食べきりサイズがあるのですが、食べきりサイズでもすっごくお腹一杯になったので、女性は食べきりサイズがおススメです。
見た目は小さく見えるんですが、食べると意外にお腹にたまっちゃうのです。



調べてみたら、このお店、チェーン店らしくて、北九州市にもあるようなので、次からは、そちらへ行こうと思ってますw



ここ数ヶ月で一番の掘り出し物のお店になりました〜( ´∀`)