運が関係するのか
子供の頃から「運」が良いか悪いか、極端で、決してちょうど良いところに位置しなかった私。
例を挙げると
良いとき
・1人だけ運動会の個人種目に出なくて良いジャンケンで勝利
・パン屋のクジで見事1等を当てる(その後、姉に取られました)
悪いとき
・クラス文集の1冊しかなかった乱丁が当たる
・タダで貰える景品は大抵、不良品(他のみんなのは、ちゃんと使える)
基本的に「1人だけ」というものが当たってしまうようなのです。
で、今回もスゴイの引き当てました。
健康生活の生サプリのテレフォンアポインターです
健康生活のHPは↓
http://namasapuri.jp/
このサプリメントは2週間に1回、冷蔵便でサプリメントが送られてくる、というものです。
「生サプリ」というだけあって、保存は冷蔵庫、届いてから1ヶ月以内に飲みきる(推奨は2週間)と品質にはかなりうるさいようなので、気に入って飲んでいたのです。
色んなサプリがあって、そのときの身体の状態に合わせて変えていけるのも魅力で、今回も変更してみたのですが、
数量を間違えて送られてきました…
でも、その程度のことでは怒らない大人な私。
「返品しなきゃなぁ」と電話したところ、
「…はい、健康生活、受注センターです…」
となんか元気のない声の女性が…
「今日、届いた荷物の数量が違ってるんですけど」と言ったら
健康生活 「…電話番号とお名前を教えてください」
私 「○○○の××です」
健康生活 「…確かに御注文と発送の数量が違っているようです」
私 「どうすれば良いのでしょうか?」
健康生活 「…まず、2週間後のお届けはどうしましょうか?」
心配するとこ違くね?Σ(´Д`lll)
普通、今、手元に来ている商品をどうするか、が先じゃない?
その言い方だと、「今回の商品は買ったままにしておいて、4週間は今回のを飲み続けろ」ってことになっちゃうよ。
っていうか、
2週間以内に飲みきれって言ってるのアンタたちでしょうが(-"-)
私 「…あの、それだと最初の2週間は良いですが、その後の2週間は古いものを飲むことになるんですが」
健康生活 「はぁ!?古い!?」
…なんかキレた…
しかも、それまで声が小さくて聞き取りづらいほどだったのに、キレた途端、声が大きくなって…
キレたいのはこっちだ!!ヽ(`□´*)ノ
私 「…とりあえず他の方に代わってください」
健康生活 「え…いや、それは…」
私 「いいから、他の方に代わってください( ゚Д゚)」
健康生活 「…少々お待ちください…」
ということで、他の方に代わっていただいて、数量が違ってるというと
健康生活2号 「方法は2つございます。1つは2週間後の数量を変更する方法。いま1つは差額を現金書留で遅らせていただく方法。」
私 「はぁ」
健康生活2号 「ちなみに現金書留ですと、3〜4週間かかりますがいかがなさいますか?」
そんなにかからないだろ、現金書留って!!ヽ(`□´*)ノ
っていうか、それって「そんなに時間がかかるなら、商品いただいておきます」って言わせるためのやり口じゃない?
そうくるなら
私 「じゃ書留で( ゚Д゚)」
ということで現金書留で返金していただくことにしました。
なんていうか、ここの会社、テレフォンアポインターの質がおかしいんですよ…
この間、種類の変更のために電話したときは、やたら元気の良い声の兄ちゃん(推定20歳)で、自分のところの商品を覚えていなくて間違えかけるし。
まぁ、その程度なら許容範囲なのですが、
さっき次回のキャンセルの電話をかけたら
隣のテレフォンアポインターが結構な大声で歌ってるんですけど…( ̄д ̄;)
しかも、
「この歌、知ってる?( ´∀`)」とか周りに訊いてる声が聞こえるんですが…
もう、この会社にはお世話になることはないと思うので良いのですが、もうちょっと教育をしたほうが良いのではないかと。
こんなコトがあると、肝心のサプリメントの作り方や効果にも疑問を抱いてしまいます。
会社全部が教育されてないんだろうな、って。
っていうか、確実に教育されてないよ。←かなり根に持ってます