運が関係するのか

子供の頃から「運」が良いか悪いか、極端で、決してちょうど良いところに位置しなかった私。


例を挙げると


良いとき

・1人だけ運動会の個人種目に出なくて良いジャンケンで勝利
・パン屋のクジで見事1等を当てる(その後、姉に取られました)


悪いとき

・クラス文集の1冊しかなかった乱丁が当たる
・タダで貰える景品は大抵、不良品(他のみんなのは、ちゃんと使える)


基本的に「1人だけ」というものが当たってしまうようなのです。





で、今回もスゴイの引き当てました。



健康生活の生サプリのテレフォンアポインターです
健康生活のHPは↓
http://namasapuri.jp/




このサプリメントは2週間に1回、冷蔵便でサプリメントが送られてくる、というものです。
「生サプリ」というだけあって、保存は冷蔵庫、届いてから1ヶ月以内に飲みきる(推奨は2週間)と品質にはかなりうるさいようなので、気に入って飲んでいたのです。


色んなサプリがあって、そのときの身体の状態に合わせて変えていけるのも魅力で、今回も変更してみたのですが、



数量を間違えて送られてきました…



でも、その程度のことでは怒らない大人な私。
「返品しなきゃなぁ」と電話したところ、



「…はい、健康生活、受注センターです…」


となんか元気のない声の女性が…


「今日、届いた荷物の数量が違ってるんですけど」と言ったら


健康生活 「…電話番号とお名前を教えてください」


私 「○○○の××です」


健康生活 「…確かに御注文と発送の数量が違っているようです」


私 「どうすれば良いのでしょうか?」


健康生活 「…まず、2週間後のお届けはどうしましょうか?」


心配するとこ違くね?Σ(´Д`lll)
普通、今、手元に来ている商品をどうするか、が先じゃない?
その言い方だと、「今回の商品は買ったままにしておいて、4週間は今回のを飲み続けろ」ってことになっちゃうよ。



っていうか、

2週間以内に飲みきれって言ってるのアンタたちでしょうが(-"-)





私 「…あの、それだと最初の2週間は良いですが、その後の2週間は古いものを飲むことになるんですが」


健康生活 「はぁ!?古い!?」




…なんかキレた…


しかも、それまで声が小さくて聞き取りづらいほどだったのに、キレた途端、声が大きくなって…





キレたいのはこっちだ!!ヽ(`□´*)ノ




私 「…とりあえず他の方に代わってください」


健康生活 「え…いや、それは…」


私 「いいから、他の方に代わってください( ゚Д゚)」


健康生活 「…少々お待ちください…」


ということで、他の方に代わっていただいて、数量が違ってるというと



健康生活2号 「方法は2つございます。1つは2週間後の数量を変更する方法。いま1つは差額を現金書留で遅らせていただく方法。」


私 「はぁ」


健康生活2号 「ちなみに現金書留ですと、3〜4週間かかりますがいかがなさいますか?」



そんなにかからないだろ、現金書留って!!ヽ(`□´*)ノ
っていうか、それって「そんなに時間がかかるなら、商品いただいておきます」って言わせるためのやり口じゃない?




そうくるなら





私 「じゃ書留で( ゚Д゚)」


ということで現金書留で返金していただくことにしました。





なんていうか、ここの会社、テレフォンアポインターの質がおかしいんですよ…



この間、種類の変更のために電話したときは、やたら元気の良い声の兄ちゃん(推定20歳)で、自分のところの商品を覚えていなくて間違えかけるし。
まぁ、その程度なら許容範囲なのですが、




さっき次回のキャンセルの電話をかけたら


隣のテレフォンアポインターが結構な大声で歌ってるんですけど…( ̄д ̄;)



しかも、

「この歌、知ってる?( ´∀`)」とか周りに訊いてる声が聞こえるんですが…



もう、この会社にはお世話になることはないと思うので良いのですが、もうちょっと教育をしたほうが良いのではないかと。


こんなコトがあると、肝心のサプリメントの作り方や効果にも疑問を抱いてしまいます。

会社全部が教育されてないんだろうな、って。



っていうか、確実に教育されてないよ。←かなり根に持ってます