阿修羅展2日目

阿修羅展に行ってきました〜


今日はちゃんとたどり着きました(≧∀≦)


昨日、7時に家を出て失敗したのと、乗り継ぎに時間がかかるので、その分の時間をプラスして



5時半起床、6時半出発



で、到着したのが、9時。



その後、待ち時間2時間…(>_<;)



修学旅行の高校生にはさまれた状態で2時間はキツかったです…
騒ぐわ、走るわ、進まないわ、ぶつかるわ…
そんなに見たくないなら来なきゃ良いのに…


って思ってたら、入って5分で高校生が消えました…


本当に観たくなかったんだネ(´Д`;)



早々に高校生が消えてくれたおかげで、その後は楽しめましたw


本当に阿修羅は良かったです〜
色が褪せてしまった状態でもこの素晴らしさなのに、当時の人々はものすごく感動したのではないでしょうか。


私的に一番好きだったのは、「大仏様の頭部(運慶作)」
なんていうか、オーラが違います。この仏像を観てると自然に手を合わせたくなりました。


ちなみに、入場した後は人の多さが気にならなかったです。観てるときは人に押されまくって大変ですが、なんか観客に妙な一体感がありまして。

「人が多いから行きたくないな」と思ってる方は、本当に勿体ないですよ〜

必見です!!