展開を左右する女

sachi7102009-03-27


久しぶりにホークス戦の観戦に行ってきました〜w


ソフトバンクホークスと広島カープの対戦。
今回のチケットは姉から提供して貰ったもので、私、姉、母の3人での観戦です。





試合開始の2時間前に入場して、通路の直後のすっごく出入りのしやすい席を母がゲットしてくれて、後は試合が始まるのを待つだけ、という状態で姉が爆弾発言。


「私が観に行った試合って負けるんだよね」


一抹の不安を覚えながら、笑って流しましたが…



試合が始まり、1回に1点を取られたものの、2回に新外国人アギーラのホームランで逆転!!


が、3回にあっというまに逆転されました…


その後も、姉がいるときにはホークスのチャンスはことごとく潰れ、カープのチャンスが広がるのを見て「…コレは本物の疫病神か…?」と思い、5回のホークスの攻撃のときに、食べ物を買うために姉を外に誘い出したところ


2本のホームランで大逆転!!ヽ(´▽`)ノ


6対3という状態で後半に入ったので、ちょっと安心し、席で観戦しだしたら


8回に同点に追いつかれました…(>_<;)


しかも、原因はフォアボールでの満塁… 
いつもはコントロールが悪くないピッチャーばかりだったのですが…



広島カープのチャンスはまだまだ続き、
2アウトながら満塁という場面で「帰ろうか…」と言ったら、

姉「このままいたら点が入る自信あるよ」

とのことなので、我らがホークスのために帰宅しました(´Д`;)


疫病神って本当にいるんですね…
しかも結構、身近に…



そんな姉の劇団の脚本が本になりました。

まほろば物語

興味のある方はぜひ読んでやってください。


ちなみに、本日のホークス対カープの試合の結果は

私たちが帰ったおかげか、サヨナラ勝ちでした。

…うれしいような悲しいような…