閉じ込めましたw

朝、職場に行き、挨拶を済ませ、ロッカーの中のエプロン(仕事着)を取ろうと
ロッカーの取っ手に手をかけた瞬間、


「カチン」


って鍵が閉まった音が…



ロッカーの鍵は


ロッカーの中の
エプロンのポケットの中…



キー閉じ込み初体験デス(´Д`;)



一生懸命、取っ手を回してみたり、押したり引いたりしてみたのですが、全く開く気配なし!!


迷ったものの、開かないものはしょうがないので、鍵屋さんを呼ぶことにしました…

以前、同僚が同じ状況になったときに頼んでいたので、来てくれるのは確実。
確かその人は『鍵の110番』とかいうところに頼んでいました。
で、ネットで調べてもらって、電話番号を教えてもらったところ、フリーダイヤルが出てきたので、携帯電話からTEL。



フリーダイヤルということで、何度かコールした後、携帯電話に転送される仕組みになってたみたいで、突然

「宗像店です」

と言われたので、

「あ、『鍵の110番』ですか?」と尋ねたら


「いいえ、ウチは『鍵の救急車』です( ゚Д゚)」

と返されました…



…どっちでもイイよ…(>_<;)





で、来てもらって開けるだけで

5,250円かかりました…(´Д⊂グスン


今月のお小遣いは400円しかないというのに…


一気に大赤字!!


本とゲームを売ったお金を、そこに使うしかありません…
せっかく高く売れたと喜んでいたのですが、こんなコトに使うはめになるとは…(´Д`;)