[日々のこと]東京観光

先週末、東京に行ってきましたw


田舎ものらしく、まずは浅草へ向かうことに。

モノレールの窓口に訊いたら「京急に乗ってください」と言われたので、行ってみるも、どうすれば良いのかさっぱりわからず…
そもそも地下鉄の駅が多すぎて、<浅草>がみつからないし。
<浅草橋>しかないように見えるのだが…


『案内所』発見!!
さっそく中のお姉さんに尋ねることに。


私「すみません、浅草へはどうやって行けば良いですか?」

窓「1番乗り場から34分に出ますね( ゚Д゚)」


今、33分なんですけど…(´Д`;)
切符、買ってないし…


私「…次ので良いです…」

窓「じゃ43分ですね( ゚Д゚)」

私「そうですか… あの、切符はどこまで買えば良いのでしょうか?」

窓「浅草( ゚Д゚)」


敬語すら使ってもらえなくなりました…(´Д⊂グスン



東京って怖いところだ…!!
特に京急。次回はできるだけ避けようと思います…