夜中の電話

今日は一日、頭が痛くて辛かったんです。頭の中でアフリカの先住民が歓迎の踊りを披露してくれているかのようで。 何でこんなになっちゃったのか考えてみると、多分、昨日の友達からの電話のせい。
まず、かかってきたのが12時。昼ではなく夜の。
ということは今日の午前0時ということで。

その2日前に最初の電話がかかってきて、「今日の夜、電話して良い?」というのに不用意に「いちおう12時までは起きてる〜」と答えたのがまずかったのか… どうも毎日12時までは電話して良いと思ってしまったようだ…


プルルル、プルルル
私「はい〜」
友「あ、私だけど。もう彼とはダメみたい。もう何がなんだかわかんないよ(涙)」
私「は?彼は他に女が出来たとかいうお話では?」


前にも何度か似たような電話を受けていたのです…ちなみに彼は友達と同じ職場の同僚。最初は彼のほうからアタックしてたのですが、最近ではかなり引き気味な感じの接し方で、ぶっちゃけ友達のことが面倒になってきたみたい。で、同じ職場の後輩と付き合ってるらしい。


友「うん…彼は若い女のほうが良いらしくて後輩のほうに行ったんだけど、なんか最近彼とケンカして『直接連絡するな!仕事で連絡しなきゃならないときは上司を通せ!!』って言われて今こっちから連絡できないんだよね。」
私「は?仕事なんでしょ? 連絡くらいさせろよ(怒)」
友「でも別にたいした用があるわけではないし… でね!!今日、彼から連絡があって仕事のことだったんだけど、別に今日じゃなくても良い要件で電話してきたんだよね。どう思う?」


どうってたまたま時間が空いてるとこに用事を思い出したからではないのか…( ̄д ̄;)


友「今日は私も彼も休みで後輩も休みなんだけど、そんな中わざわざ電話してくるなんておかしくない?」


まったくおかしくないと思う(汗)


友「後輩は、他の人とも付き合ってるらしいんだよ!!どっちが本気なのかな!?」


そんなこと知りませんがな…!!


友「周りの人が言うには、彼じゃないほうが本命っぽいんだって」


…とまぁこんな感じでグチに付き合うこと3時間…


結局、最後まで解決策は出ないままでした。
こんなネガティブかポジティブかわかりにくい話を3時間も聞いてれば頭が痛くもなるってもんです…


っていうか今朝、気づいたのですが彼がやってる『相手からの連絡は取らずに、自分からも出来るだけ連絡をせず距離を置いて接する』ってひょっとしてストーカー対策(身近な人物用)なんじゃ…

ということは私の友達は、彼から見て『ストーカー』ということに…好きな人から犯罪者へジョブチェンジ(涙)