実習

今日、学校に行ったらそのまま実習に行かされました… いや〜ビックリしたね。
今日一日ずっとパソコンの前にいました。なかなか楽なものですね。もっとガマンできなくなるかと思ってたんですけど、時間がすごく早く過ぎていきました〜。けっこう向いてるかも。事務系の仕事。
帰りの電車の中で前に座っている50代後半の男性が、すごく大きな本を読んでたのでタイトルを見たら「大人から始めるピアノの教本」でした。どうやら「エデンの東」が弾きたいらしくて、すごく必死に読んでました。どうも頭の中で弾いてるらしくて表情まで変わるんですよ。 その様子を見てて「可愛いな〜」って思っちゃいました。なんか良いですよね、そういう必死になれるものがあるって。しかも、その歳からピアノを始めるっていうのがまた良いですよね。きっと憧れだったんでしょうね〜。