お悩み相談会

昨日の夜、元職場のバイトの子たちとパスタを食べながら相談会をしてきました。
なんか、その子達「バイト辞めますから」っていうんですよ〜。なんで?って聞いたら「店長と副店長がむかつくから」ということでして。いろいろ理由はあったのですが、一番むかつくのは「タバコを吸ってばかりで働かない」ところらしいので同感、と思いつつも「あとちょっと頑張って」と励ましたのです。
で、今日の夜に元職場に行ったのです。そこの店の副店長は私と同期の人なので、やっぱ改善できるところは本人に言っておかないとなぁ、と思って。
「ちゃんと働き〜」と言って、その後も少し話をしていると副店長が「そういえば店長が気にしてたよ」と言ってきたのです。
私「へ?何を?」
副店長「sachiがどれくらい店に来てるのか」
私「何か関係あるん?」
副店長「sachiがバイトにいろいろ吹き込んで辞めさせてる。今度来たら追い出せ、って言ってた」
私「なんじゃそりゃ(怒)」
…昨日の夜も自腹切ってバイトにご飯食べさせて4時間もかけて「辞めないように」説得してたのに… 
なんかね、すごく悲しい気持ちになりましたヨ…グスン(涙)
まぁもしかしたら私が辞めて半年ほど経つので、ようやく私が辞めた本当の理由(店長が嫌いだから)を他の人に教えてもらったのかもしれないですけど〜。で、逆上してるのかも。
なんにせよ自分に人望がないのを人のせいにしないでほしいなぁ。と思ったのでした〜。
↑と友達に言ったら「あんた、どこまでポジティブシンキングなん?」と言われました…